【会社を辞めたら真っ先にする事】会社辞めた人へ、または辞めようと思っている人へ。

 

 僕が会社を辞めて真っ先に過ぎった不安は2つあった。

 

f:id:sy960531:20190628150254j:image

 

 1つ目はお金の問題。

 

 2つ目は孤独による不安。

 

 僕はこの不安を取っ払いたく大きく分けて3つの事をしました。 

 目次 

 

・固定費を下げて支出を減らした

 ❶ケータイをソフトバンク→UQモバイルに機種変更 

f:id:sy960531:20190628151114j:image

 

 SoftBankのケータイ料金(10500円/月)      ↓

 UQモバイルのケータイ料金(4500円/月)

 

   差額 -6000円

 

 ケータイを格安スマホに変更しただけで6000円/月に浮かす事が出来ます。

 1年で72000円

 10年で720000円

 浮かす事が出来ます。

 

 特に不便な事も無いので全然ありだと思います。

 

 ❷夜外食を減らし自炊を行う

f:id:sy960531:20190628151253j:image

 

 今まで基本外食だったため30000円/月に使ってました。

                 ↓

 自炊を始めた事で大体15000円/月の支出で収まるようになった。

 

   差額 -15000円/月

 

 ❸クレジット払い→リボ払いに変更

f:id:sy960531:20190628151352j:image

 

 クレジットカードがある方は最初はクレジットカードで生計を立てるのも1つの策だと思います。

 

 自分はリボ払いに変更して、月々の支払いを分割して必要な物を揃えました。

 

❹無駄な飲み会には行かない→支出減少

f:id:sy960531:20190628151559j:image

 

 会社を辞めると自然に飲み会は減りました。

 あと、断るということも覚えました。

 

 今までは毎週飲みに行っていたので5000円/週は使っていました。

 

 最低でも20000円/月の支出がありました。

 

 会社を辞めて自然と飲み会が減少したのもあるけど、今では5000円/月の支出くらいで収まるようになりました。

 

   差額 -15000円/月

 

 固定費、無駄なお金を減らすだけで36000円/月支出を抑える事が出来ました!

 

・身内、大切な人達への周知を行なった。

 

 家族、親友、恋人に伝える。

 

 そして応援してもらう。 

 

 会社を辞めたら周りの人達への周知は必須だと思います。

 

 反対、非難の声も多数上がるとは思います。

 自分もかなり上がりました。

 

 応援はしてくれないとしても会社を辞めたという事実を知ってもらう事はとても大事です。

 

 そうする事で『孤独感』に駆られることは減ります。

 

 自分一人で抱えて人生を歩むより恥ずかしがらず大切な人達には打ち明けるべきです。

 

 その人達は自分の中で自然と心の支えになります!

 

・収入を作る為にポイントサイトに登録した

f:id:sy960531:20190628151717j:image

 

 自分はモッピーげん玉ハピタスの3つのポイントサイトに登録しました。

 

 アプリ、アンケート、買い物など様々なやり方でポイントを稼ぐ事が出来るので空いてる時間にでもポイント(お金)を稼ぐ事が出来ます!

 

 ポイントサイトでは自己アフィリエイトで稼ぐ事も出来るので僕もこれからではありますけど利用していくつもりです。

 

・最後にまとめ

 会社を辞めた時、お金と孤独の不安は付いて回ります。

 

 その不安を取り除くには

 

 『固定費を下げる』

 『大切な人達への周知』

 『収入を作る』

 という3つの事をしました。

 

 不安を取り除く事で、やりたい事に熱中出来る状況を作り出す事が出来ました。

 

 精神的な安定を作り出す事が出来ました!

 

 結果、会社を辞めても『全然生きていける』

 

 という事です。

 

  ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村