【大学生】MAX270万円借金を抱えた僕

 

こんにちわ!  さクマ/Lifehack@借金120万ブロガー

です!

 

僕は『MAX借金270万』まで行ったことがあります!( ・´ー・`)どや

 

今回はその経緯と背景についてお話します!

 

目次

 

 

借金をすることになったきっかけ

 

f:id:sy960531:20190709131040j:image

 

普通に過ごしていれば学生のうちに借金を背負うことなんて無いと思います。

まず、

『なんで借金なんてするの?』

『何にお金必要なの?』

と思いますよね。。。

 

僕もごく一般的な大学生でした。

 

ところがそんなある日、一人でお風呂に入っているときの事でした。

 

『あれ?髪抜けてね?(汗)』

 

最初は気のせいだと思いました。

ですが毎日鏡を見て確信しました。

 

『これは禿げてきた、、(汗)(笑)』

 

ショック過ぎて何も手につかなくなった。

 

専門院AGAクリニックに相談しに行った。

 

そして内服薬、外用薬、メソセラピー(頭に注射して素早い効果を発揮する治療)で

1年間治療するために150万の借金をしました。

 

今考えるとこんなところで借金なんてするんじゃなかった。。。

 

これが借金地獄の始まりだった。

 

膨れ上がっていった借金

 

f:id:sy960531:20190709131916j:image

 

投資で80万円の借金を抱える

 

こうして160万円の借金を抱えた僕はどうにかしてお金を稼げる方法は無いかと考えるようになった。

そんな時に大学の友人からある誘いがあった。

 

友人 「投資とか興味ない?」

この一言が始まりだった。

 

僕  「投資って稼げるの?今、ちょうどお金に困ってるところだったんだよね」

 

友人 「俺も投資やっててさ、結構稼げるんだよね!

    お前も一緒にやらない?  

    お世話になってる社長がいるから合わせてあげるよ!」

 

僕  「え!まじ? 合わせて!」

 

友人 「良いけど団体としてセミナーとか個別ミーティングもしてるから

    入会費がかかるんだよね」

 

僕  「いくら?」

 

友人 「45万! だけど金融機関で借りること出来るから

    俺も一緒に着いていくからやろうぜ!」

 

僕  「(すぐ借りれるならいいか、、、稼いで返していけばいいし!)良いよ!やろう!」

 

僕自身お金に困っていたので絶対投資で稼いでやろう!と意気込んでいたのだが稼ぐことはできなかった。(中にはしっかり投資で稼げている人も2割くらいはいた)

 

結局入会費45万を金融機関から借り、僕はそこに2年間在籍し投資の資金のために学生ローンから35万借金をした。

それと半年毎に6万円の更新費用がかかったので3回更新したため18万円かかった。

(これはバイトで稼いで払った)

 

 全て合わせて総額80万の借金を背負うことになったしまった。

(もちろん借りた金は投資で無くなった)

 

これで総額230万円の借金を背負うことになりました。

 

脱毛サロンに通い始め40万借金を抱える

 

僕は元々人より剛毛気質で高校生の時から脱毛には凄く興味がありました。

脱毛症の治療を始めて数ヶ月。

その思いは更に強まりました。

 

脱毛症の内服薬(フィナステリド、ミノキシジル)の副作用に

『多毛症』というものがあります。

つまり、毛が濃くなってしまうのです。

 

更に体毛などが濃くなってしまうのが嫌で『脱毛サロン』に入会することにしました。

 

全身脱毛398,000円のコースでローンを組みました。

 

脱毛症+投資+脱毛サロンによって総額270万の借金を抱える結果になりました。

 

このときの僕の心境『流石に270万はまずくないか、、、』

 

そこから毎月20万稼ぐアルバイターになり現在残すところ借金総額120万!!

 

月の借金総支払額

 

脱毛症‥3000円

金融機関‥15000円

学生ローン‥5000円

脱毛サロン‥14000円

 

毎月37000円支払う羽目になった。

 

f:id:sy960531:20190709131206j:image

 

最後に

借金をしてやっと気づけた事

・自分の収入に合った支出を考えて借金する事

・お金は人生を狂わせてしまう程怖いものだという事

・お金は楽して稼げないという事

 

僕は借金をしたことでようやくお金の大切さ・稼ぐことの難しさを知りました。

(最初から分かれよ自分、、、)

 

収入がない学生が治療・脱毛サロン入会なんてするべきじゃなかった。

(脱毛サロンはまだ納得はしている)

楽して投資で稼ごうなんて甘い考えするんじゃなかった。

 

もう借金してしまったからこの先の教訓として生かして人生歩みます。

 

以上、MAX270万借金を抱えた僕のお話でした!!!

 

読んで頂きありがとうございます!

 

 

 ↓  ブログ村ランキングに参加していますのでポチッとお願いします!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村