【インスタ映え】京都で間違いなくインスタ映えするカフェやスポットを紹介!iPhoneSEの僕でさえインスタ映え!

 

こんにちわ!  さクマ/Lifehack@借金ブロガー

です!

 

京都って皆さん1回は旅行で行きたいと思う場所だと思うんですよね!

 

僕も学生の時に京都に行く機会があって思わず『インスタ映えじゃん!!』

ってなるスポットが幾つかあったので紹介しますね!

 

 

インスタ映えスポット

 

金閣寺

 

「金閣寺って近くで見たら本当に金色に光ってんのかな?」

と小学生ぐらいから思っていたので京都に行きました(笑)

 

そしたら「本当に光ってんじゃん!!!」

ってなりました(笑)

 

その時の写真がこちら ↓

 

f:id:sy960531:20190712161630j:image

 

iPhone SE撮ってこれですよ?

めちゃめちゃ『インスタ映え』してません?

ものすごい良かったです!!

 

伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)

 

f:id:sy960531:20190712163031j:image

 

皆さんもどっかでこのオレンジの鳥居みたことありますよね?

『伏見稲荷大社』も京都に行ったら絶対行く定番スポットですよね!

 

実際に行ったときの写真がこちら ↓

 

f:id:sy960531:20190712161705j:image

 

正面からの写真しかなくてすいません。

鳥居の中が特に『インスタ映えスポット』となっています。

 

インスタ映えランチ編

 

外観からめっちゃインスタ映え イクスカフェ 京都嵐山本店(きょうとあらしやまほんてん)

 

僕「あれ?外観めっちゃおしゃれでインスタ映えしそうじゃない?」

 

彼女「確かに!!入ろ!!」

 

見た瞬間に入ることを決めました。

 

とにかく、外観がインスタ映えすること間違いないと思い入った。

外観がこちら ↓

 

f:id:sy960531:20190712161756j:image

 

中に入ってメニューを見ると

僕「ランチめっちゃお洒落じゃね? インスタ映えじゃん!!(笑)」

 

彼女「このお団子とパスタ、インスタ映えするから頼も!!」

 

そして頼んだのがこちら ↓

お団子

f:id:sy960531:20190712161825j:image

 

パスタ

f:id:sy960531:20190712161841j:image

 

自分でお団子を焼いて食べるなんて初めて。

ものすごい美味しくてとても良かった。

 

神社内にあるインスタ映えするカフェ! 稲荷茶寮(いなりさりょう)

 

インスタ映えするカフェが神社内にあるって知ってました?

(僕は知らなかった、、、笑) 

それこそが、、、

伏見稲荷大社の敷地内にある『稲荷茶寮』!!

 

実際に訪れた際の写真はこちら ↓

 

f:id:sy960531:20190712161920j:image

 

このテーブルに反射して映る空の綺麗さ!!

外観もお洒落で外を見ながら食べるアイスクリーム・白玉ぜんざいは最高ですよ!

アイスクリーム

f:id:sy960531:20190712162138j:image

白玉ぜんざい
f:id:sy960531:20190712162134j:image

 

 

こんなのインスタ映えするに決まってません??

 

今回の紹介は以上です~!

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加してるので是非 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村