【会社行きたくないなら辞めれば良い】自由に生きるために入社した会社2ヶ月で辞めました。

目次

入社した会社2ヶ月で退職

 

 

2019年5月27日(月)入社した会社を退職しました。

入社して2ヶ月の出来事です。

自分には借金があります。

でも伸び伸びと自由に生きたい!

自分の力で稼いでいきたい!

と思い退職を決意しました。 

www.smart-lifehack.com

 

会社を辞めるか悩んでいる人へ

はっきり言って会社をやめるか悩んでいる人は辞めたほうが良い。

『そんな簡単に言うな!』と思うだろうが

一生に一度の人生なのにやりたくもないことやっていても仕方無くないですか?

 

辞めて自分のしたいことすればいいんです。

上司が引き止めてくる、、、

周りの人に反対されるから辞めづらい、、、

 

そんな方がいるなら退職代行サービスを使ってみてください。

 

www.smart-lifehack.com

 

 自分は借金120万背負って退職しました。

たしかに今は金銭面も厳しいです。

 

でもやりたくもないことをずっとやっている方が自分としては苦しかったです。

 

他人の目なんか気にしなくていい。

自由に生きていい。

やりたいことがあるならやればいい。

 

僕は本当にそう思います。

  

会社を辞める前に準備しておくべきもの

貯金

辞めて何をするか

 

辞めて感じたのはこの2つだけです。

 

貯金は本当にしておいたほうが良いと思いました。

会社を辞めると今まで安定して入ってきた収入が一気に0になります。

貯金がないとメンタルに来るので必ずしてから辞めたほうがいいですな。

 

もう一つは辞めて何をするかです。

自分はブログを運営して自分のことを発信していきたいと思ったから

ブログ運営を始めました。

 

これで稼いでいくという覚悟のあるものを決めておかないと露頭に迷います。

会社を辞めて良かった事

 

・ストレスフリーになった

・無駄な飲み会ないから余計なお金使わなくて済む

・満員電車とおさらば

・やりたい事(ブログ)しているから毎日楽しい

 

会社を辞めた1番のメリットはストレスが無くなった事。

 

満員電車には乗らなくても良いし、合わない人とは会わなくて良い。

接待に付き合う必要もない。

本当にストレスフリーなんです。

 

ストレスのない世界で自分のやりたい事を仕事にできたら

めちゃめちゃ幸福度増します。

 

なのでこれからも僕は記事を書きます。

 

f:id:sy960531:20190624223424j:image

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村